就活に向けて「着こなし講座」開催!

“洋服の青山”から2名の方を講師にお招きして「スーツの着こなし講座」を開催いたしました。講座では、男性と女性に分かれて各々専門スタッフの方にスーツの正しい着こなし方のポイントを学びました。

第一印象の決め手は視覚情報が決めて!

最初に就活の面接の場面では、面接室に通されて最初の“6~12秒間で第一印象が決まる!” これはメラビアンの法則であり“視覚や聴覚情報が重要”と説明され、皆さん真剣に講座を聞き入っていました。

スーツの着こなし方として・・ 

・肩幅のフィット感

・ボタンの留め方(2つボタン、3つボタンの留め方) 

・着丈、裾丈、袖丈のチェックとバランス(スーツ、ズボン、ワイシャツの丈)

・ネクタイ、靴の選び方等、

身体にフィットした正しいスーツの着こなし技術が好印象に繋がる大切なポイントを学びました。

これから就活準備をする上で大変役立った講座でした。

今後、スーツを着る機会があるかと思いますので、この講座を就活で活かしていただければと思います。

利用者の感想

就活の面接で身だしなみをしっかり整えることが、その人の第一印象に大きな影響を与えることを学び良かった。

見学・体験をお待ちしています

チャレンジド千葉センターでは、見学や体験を随時受け付けております。プログラミング講座のほかにも、様々な内容の講座を提供しております。ぜひ一度、見学や体験にお越しください。スタッフ一同お待ちしています。

お問い合わせ先

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士見2-7-5 富士見ハイネスビル 9F
電話:043-306-7705
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン千葉センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン