基礎から学ぼう ~Word編~

今回は千葉センターで行っている、パソコン基礎講座について紹介します。
基本知識~文章の編集まで
基礎からパソコン操作を覚えたい方に対して、基礎知識や操作方法を学びながらスキルアップを目指します。 パソコンの起動方法から基本操作、入力から表作成、写真挿入から図形作成など一人一人に合わせて進めていきます。
Wordの基本操作をマスターしよう
主な講座内容としては、
・Wordの起動から基礎知識及び操作方法
・文章入力
・文章作成からレイアウト編集
・表の作成(表のデザイン編集、レイアウト変更)
・写真、図形の挿入による見栄えの良くなる全体の編集
を学んでいきます。


Wordが得意な利用者さんにサポートに入って頂きながら講座を進めています。
利用者の声
・Wordは今まで勉強したことが無かったが、ゆっくりと講座を進め解りやすく説明していただけたので良かった。
・自分の理解度に合わせて進めてくれるので助かった。また、文章作成も編集も繰り返し実施して頂けたので理解できた。
見学・体験をお待ちしています
チャレンジドジャパン千葉センターでは、見学や体験を随時受け付けております。電話やメール、どちらでもお問い合わせ可能です。スタッフ一同、皆様のご来所をお待ちしています!
お問い合わせ先

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士見2-7-5 富士見ハイネスビル 9F
電話:043-306-7705
メール:[email protected]
申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。
◯お申し込みフォーム

チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
