時代はオンライン…就活の事前準備を!~ZOOM講座編~

秋の深まりを感じられる時期となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 緊急事態宣言が解除され、10月よりチャレンジドジャパンも再始動です!新たな職業訓練も開始し、スタッフ一同、利用者様のスキル向上に一層努めています。

今回はZOOM講座の紹介をします

新型コロナウィルスの流行により、暮らしや働き方に「新しい日常」が求められています。

仕事も在宅勤務でテレワークする割合が多くなっている今、オンラインで人とつながる、コミュニケ―ションをするスキルを身に付けておくことが大切です。 この講座ではコミュニケーションツールのひとつ、「ZOOM」の使い方について学びました。

時代はオンラインへと変化しています

就職活動の場でもオンラインを活用して行う、会社説明会や面接会などが増えてきています。いざ必要となったときに、対応ができるように今から準備をしておくことが大切です。

参加者の声

・今までZOOMを使ったことがなかったので、今回使い方を学ぶことができて良かった。
・今後、オンラインで就活をすることもあるかも知れないので、役に立った。
・講座に参加をしてみて、これからはオンラインの時代なのだな、と思った。今後使えるようにしていきたいと思った。

見学・体験をお待ちしています

チャレンジドジャパン千葉センターでは、見学や体験を随時受け付けております。メールや電話どちらでも問い合わせ可能です。是非、一度センターの様子をご覧になってみませんか。スタッフ一同お待ちしています!

お問い合わせ先

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士見2-7-5 富士見ハイネスビル 9F
電話:043-306-7705
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン千葉センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン