まずはチャレンジ!~企業実習~

チャレンジドジャパンでは、緊急事態宣言下でも企業見学や職場実習に参加できる環境を整えています。

目指せ事務職!

今回ご紹介するのは、主に書類の仕分けやデータ入力業務を行う事務職の実習です。

実習に参加したBさんに感想を聞きました

チャレンジドジャパンに通所したての頃はローマ字入力が少し苦手でした。訓練の中でアルファベット表を使いながら日々タイピング練習をし、今ではアルファベット表を見なくても入力が出来ます。スピードも最初の頃より早くなりました。他にもPCの基本的な操作など学んだ事が今回の業務で活かせました。言葉遣いなどのビジネスマナーも講座を通して学んだので役に立ったなと思います。また、JST講座でコミュニケーションスキルを伸ばす事が出来たので、実習で活かす事が出来ました。

企業ご担当者様からお話を伺いました!

私たちは、様々なことにチャレンジする人材を求めています。また、どんな時でも“素直に取り組める”という点もとても重要だと考えています。

他に働く上で大切なこととしては第一印象!

相手に清潔感を与えること②挨拶ができること

この二つを身に付けることができていればとても好印象です。

誰しも得意不得意はありますが、 何事にもチャレンジしてほしいと考えています! 仕事はやっていくうちに慣れていきます。最初は出来ないこともあるかもしれませんが、まずはやってみてください。チャレンジすること!

あなたもチャレンジしてみませんか?

チャレンジドジャパンでは、今回企業様から伺った働く上で大切なマナーを学べるプログラムを用意しています。
他の訓練も知りたい、職場実習についてもっと聞いてみたい等ございましたら是非お問合せ下さい!

チャレンジドジャパンの訓練を通して一緒に就職を目指しませんか?

あなたのチャレンジしたい気持ちをサポートします。 まずは、お問合せお待ちしております!

お問い合わせ先

*チャレンジドジャパン千葉中央センターは、2021年5月よりチャレンジドジャパン千葉センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士見2-7-5 富士見ハイネスビル 9F
電話:043-306-7705
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン千葉センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン