千葉センターを利用して~Kさん インタビュー編~

今回は、現利用者 Kさんのインタビューを紹介します

千葉センターを利用する前と、利用してみてのイメージの違いや実際の雰囲気は?

利用する前は、グループで行う講座や訓練内容が中心なんだろうなと考えていました。
実際に利用してみると、集団で行う講座もありながらも、個別で訓練する時間が十分に確保されているため、自分のペースで目指すもの(こと)に向かって訓練ができています。そういう点が、私には合っていると思います。

コロナ禍で対策を講じながらの訓練となっていますが、どう感じていますか?

講座は現在、動画視聴になっていますが、すべての講座が自分にとって役立つものだと感じています。
例えばビジネスマナー講座は、マナーが曖昧になってしまっている部分を、改めて学び直せることが出来ているので、役立っています。また現在は、緊急事態宣言中のため、半日通所をしていますが、生活リズムを維持するために、起床時間を守るなど、自分で心掛けています。

企業見学について

事前に企業見学をさせてもらえることは、メリットとして大きいと思います。職場の雰囲気を知ることができ、色々な職場や職種を見ることができるからです。また働きたい!という自分の目標に向かう、モチベーション維持にも繋がりました。

最後に一言お願いします!

千葉センターを利用して、生活リズムが整ったこと、人と接する機会が出来ことが良かったと思います。私は主治医から勧められたことが通所のきっかけでしたが、それまでは就労移行支援事業所について知りませんでした。まだ知らない人のためにも、是非、チャレンジドジャパン千葉センターの宣伝をしてほしいと思います!

見学・体験をお待ちしています!

千葉センターでは、見学や体験を随時受付しています。スタッフ一同、お待ちしています!

お問い合わせ先

*チャレンジドジャパン千葉中央センターは、2021年5月よりチャレンジドジャパン千葉センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士見2-7-5 富士見ハイネスビル 9F
電話:043-306-7705
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

You need to add a widget, row, or prebuilt layout before you’ll see anything here. 🙂
チャレンジドジャパン千葉センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン