オンライン企業説明会~企業とつながる新しい方法~

今回は、オンライン企業説明会についてご紹介します。

広がった企業説明会への参加のチャンス

千葉センターでは、企業様にご協力頂き月に2回程オンライン企業説明会を実施しています。WEB上での開催により、まだ就労の準備が整っていない方や距離の離れている企業でも気軽に参加ができ、企業とつながる新しい形のツールとなっています。

参加者からの感想

・事業所内で企業説明会に参加出来るので良かった。規則正しい生活リズムを整えることや、勤怠が安定していることの重要性を深く考えさせられた。

・自身の障がい特性を把握することは必要なのだと感じた。チャレンジドジャパンで訓練しながら、自己理解を深めていきたいと思った。企業からの話はとても貴重だからまた参加したい!

企業様からの貴重なお話が伺えます!

オンライン企業説明会では、企業情報を教えて頂くだけではなく、長く安定して働くために大切なこと企業が求める人材について具体的に伺える場になっています。

一緒に就職を目指しませんか?

チャレンジドジャパンでは、様々なプログラムや訓練を通し、安定して長く働けるために必要なスキルや知識を習得していけるプログラム等を用意しています。チャレンジドジャパンでは、職員一同全力で就職活動をサポートさせて頂きます。 是非、一度見学にいらして下さい。ご連絡お待ちしています!

お問い合わせ先

*チャレンジドジャパン千葉中央センターは、2021年5月よりチャレンジドジャパン千葉センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士見2-7-5 富士見ハイネスビル 9F
電話:043-306-7705
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン千葉センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン