緊急事態宣言に負けない!~講座編~

チャレンジドジャパンでは、緊急事態宣言下の中、できる限りこれまでと変わらないサービス内容を提供できるよう、様々な考慮を行いながら日々励んでいます。

今回は講座の提供について紹介をします

これまで集団での対面で行っていた講座を、動画視聴に切り替え、個別で参加ができるように提供をしています。

利用者さんの安全性を踏まえ、ソーシャルディスタンスを確保しながらも、これまでと大きく変わらない訓練の内容となるように配慮しています。またこの動画視聴については、ご自宅のパソコンから視聴することも可能です。

参加者の声

・緊急事態宣言になり、講座は受けられなくなるのかと内心不安に思っていました。しかし動画で視聴ができるのでこれまでと大きく変わることがなく、安心して訓練に取り組めています。


・講座などが動画やオンラインに変更になっていますが、これまでと同じように分らないことがあればスタッフの方へ質問や相談をすることができていて、通所のリズムを崩すことなく、体調管理ができています。

利用者様のニーズに沿えるよう様々な取り組みを行っています

講座以外にもオンライン企業説明会など、様々な取り組みを行っています。その他の取り組みについては、後日の記事でご紹介をさせて頂く予定です。是非ご覧ください。

見学・体験をお待ちしています!

チャレンジドジャパン千葉センターでは、見学や体験を随時行っています。ご興味のある講座などへ、是非一度参加をしてみませんか。スタッフ一同お待ちしています。

お問い合わせ先

*チャレンジドジャパン千葉中央センターは、2021年5月よりチャレンジドジャパン千葉センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士見2-7-5 富士見ハイネスビル 9F
電話:043-306-7705
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン千葉センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン