企業実習継続中!

チャレンジドジャパン千葉センターでは、応募前に職種や企業とのマッチングを図るためにできるだけ見学や実習に参加頂ける環境を整えられるよう取り組んでいます。

実習のご様子を紹介します

今回は、主に買取した大型家電をきれいに洗浄し商品化するというお仕事の実習です。実際の実習の様子をいくつか紹介します。

丁寧に隅々にまで気を配り商品化へ

様々な道具や洗剤を使ってあらゆる箇所の汚れを洗い落とします。

商品化に向けて、細かな箇所までチェックをしながらきれいにしていきます。落ちない頑固な汚れは担当者に確認しながら進めます。自身がきれいにした家電が商品として店舗に並ぶのはとても気持ちがいいそうです。

商品化業務の他にも清掃業務があります

店舗清掃(入口ガラス拭き)

お客様が気持ちよく入店出来るよう入口のガラスをピカピカにします!

② ドアのサッシ清掃

〈清掃前〉茶色く汚れているサッシ部分を綺麗に清掃します。

〈清掃後〉こんなに綺麗になりました!

実習最後にはしっかり振り返り!!

実習終了時は必ず企業担当者も含めて実習振り返りを実施します。実習を通して見えた課題点や評価ポイントをしっかり整理し次に繋げることができます。

企業見学や実習…私たちがサポートいたします

企業に応募する時、求人票の情報だけでは会社の雰囲気や職場環境、業務内容はわからないものです。企業見学や実習に参加することによって、自分の目で身体でより感じることができるはずです。

自分一人で見学や実習の交渉は難しい!どう進めていいかわからない! そんなあなた!!私たちチャレンジドジャパンがサポートいたします!!!

事業所見学・体験をお待ちしています!

千葉センターでは随時、見学や体験を受け付けています。

事業所の雰囲気やプログラム内容が気になる、企業見学や実習について詳しく聞きたいなど、ちょっとでも興味がある方…まずはご連絡ください。

お問い合わせ先

*チャレンジドジャパン千葉中央センターは、2021年5月よりチャレンジドジャパン千葉センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士見2-7-5 富士見ハイネスビル 9F
電話:043-306-7705
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン千葉センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン