長く働き続けるために、心身の健康を維持しましょう!

千葉センターでは、就労関係の講座以外にも、様々な講座を提供しています。

今回は体力向上講座の紹介をします

就労後、長く働き続けるためには、心身の健康維持が大切です。体力向上講座は、適度な運動をすることで基礎体力をつけることや、リフレッシュを図ることを目的に行っています。

皆でいい汗をかきましょう!

千葉センターの体力向上講座では、歩いて20分くらいの千葉公園で行っています。講座前半はウォーキングやジョギングに取り組みます。後半のフリータイムでは、バトミントンやフリスビーなど、参加者同士やスタッフと一緒に楽しく行っています。

前回の体力向上講座の日は、天候に恵まれた中で行うことが出来ました。汗ばむこの季節に公園の池が涼し気でした。花もきれいに咲いており、初夏の気配が感じられました。公園ののんびりした雰囲気の中で体を動かす時間は、良いリフレッシュになったことと思います。

参加者の声

「一人ではなかなかやる気になれなかったウォーキングも、ほかの人が一緒だと頑張れるので良かった」、「スタッフや他の利用者さんとコミュミニケーションの場の機会になっている」、「適度に体を動かすことで気分がすっきりするので、今後も参加したいと思う」

見学・体験をお待ちしています!

千葉センターでは見学・体験を随時受け付けています。ぜひ一度お問い合わせください。スタッフ一同お待ちしています。

お問い合わせ先

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士見2-7-5 富士見ハイネスビル 9F
電話:043-306-7705
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

You need to add a widget, row, or prebuilt layout before you’ll see anything here. 🙂

チャレンジドジャパン千葉センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン