千葉センター~事業所紹介!~

チャレンジドジャパン千葉中央センターと千葉東センターは5月より統合し、
チャレンジドジャパン千葉センターとなりました。 

今後も皆様の就職活動をサポート出来るようスタッフ一同全力で取り組んでまいりますので、
よろしくお願いいたします。

統合に伴い事業所内のレイアウトも変わりました!

事業所の中をご紹介します。

①リフレッシュスペース

入り口を入ってすぐ左側はリフレッシュスペースとなっています。

カフェオレや緑茶などのご用意があり、利用者さんはお好きなものを休憩時間に召し上がって過ごされています。
ウォーターサーバーと電子レンジも設置しています。

今までなかったソファーもあります。
休憩時間は読書をしたり、飲物を飲んだりとリフレッシュの場に使っています。

②訓練スペース

基本的にはこの訓練スペースで、講座への参加や各自の訓練等を行います。 
写真は、訓練スペースの一部になっています。

現在は感染症予防の為、すべての机にパーテーションを設置しています。
パソコンはお一人1台使っていただくことが出来ます。

③個人ピッキング

作業系の仕事を目指している方や訓練に必要な方々に個人ピッキングの物品を用意しています。

④個別席コーナー

ひとりの方が集中して訓練に取り組める、いずれ他者とも関わりたいけれど最初は個別席から挑戦してみたい、など配慮が必要な方のために、
仕切り付きの個別席をご用意しています。

⑤面談室

大・小ふたつの面談室があります。 

現在は、感染症予防の為パーテーションを設置しています。 
プライバシーが守られる環境となっており、安心して支援者と面談をすることができます。

見学・体験をお待ちしています!

チャレンジドジャパン千葉センターでは、見学や体験を随時受け付けていますので、ご連絡下さい。

実際に事業所のご案内や詳しい説明などをさせて貰えればと思います。

ぜひ一度お越しください。スタッフ一同お待ちしています。

お問い合わせ先

*チャレンジドジャパン千葉中央センターは、2021年5月よりチャレンジドジャパン千葉センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士見2-7-5 富士見ハイネスビル 9F
電話:043-306-7705
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン千葉センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン