やればできる!~企業実習編~

チャレンジドジャパン千葉中央センターでは、企業様との連携に努め、実習の提供も行っています。

今回は某企業での実習を控えている利用者さんに、実習への心構えや事前準備として行った訓練内容などについて、お話を伺いました。

課題への取り組み

一つ目の私の課題点は挨拶でした。事業所での挨拶を元気よくできるように心がけました。
二つ目の作業スピードについては、作業訓練の際に自分で目標を設定して取り組みました。
目標達成に向けて、意欲的に取り組むことができ、その結果、作業に慣れ、スピードを上げることができました。

ひとりではない安心感

企業実習は慣れない環境の中で行われます。

ひとりでは不安に感じることでも、スタッフと一緒に進めていけることは、きっと心強く感じて頂けるのではないでしょうか。

見学・体験をお待ちしています!

チャレンジドジャパン千葉中央センターでは、見学や体験を随時受け付けています。

ぜひ一度お越しください。スタッフ一同お待ちしています。

お問い合わせ先

*チャレンジドジャパン千葉中央センターは、2021年5月よりチャレンジドジャパン千葉センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士見2-7-5 富士見ハイネスビル 9F
電話:043-306-7705
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン千葉センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン