就労に役立つ!~調子の良い自分をキープする方法~

みなさんは、就労後に長く働き続けたいと考えますか。
おそらく、そう考える方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。
ではそのためにはどんなことを身に付けておく必要があるのでしょうか。

いい感じの自分でいるためのセミナーを紹介します

就労後、仕事のことで悩むことがあるかもしれません。あるいは私生活の中でなにか悩みが起きることもあるかも知れません。
ではもしそれがきっかけで、調子を崩してしまったときには、どうすれば良いのでしょうか。

いい感じの自分でいるためのセミナーでは、どんな状態が調子の良いときの自分なのか、どんなときに調子を崩しやすいのかなどを整理し、自分のストレス対処法について考えていきます。

長く働き続けるために大切なこと

いい感じの自分をキープする方法や、回復できる方法を身に付けておくことは、長く働き続けるためにも大切な要素になります。

参加者の声

・ほかの参加者の意見を聞くことで参考になっている。
・自分に合うストレス対処法について、今から考えておくことは、就職後に役立つと思う。

見学・体験をお待ちしています!

千葉中央センターでは、様々な講座や訓練内容を提供しています。

スタッフ一同、お待ちしております。

お問い合わせ先

*チャレンジドジャパン千葉中央センターは、2021年5月よりチャレンジドジャパン千葉センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士見2-7-5 富士見ハイネスビル 9F
電話:043-306-7705
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン千葉センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン