職場実習に行ってきました!

チャレンジドジャパン千葉中央センターでは、事業所内での訓練以外に実際の職場で行う「職場実習」の機会を提供しています。

今回は某リサイクルショップで職場実習を行ったAさんのご様子を紹介します。

売り場のメンテナンス業務を行いました

お店には洋服やバック、キャンプ道具や靴など様々な商品が並んでいます。

お客様が商品を手に取りやすいよう、値札の位置や向きを揃えています。

実習を行ってみてどうてしたか?

日頃の訓練とは違う緊張や不安もあったかと思いますが
Aさんからは「大変なこともあったが、やりがいを感じることができた」との感想を伺いました。

一緒に就職を目指しましょう!

チャレンジドジャパン千葉中央センターでは、働く為のイメージ作りや職種検討、応募前の企業を知る機会など様々な目的をもって、企業見学職場実習の機会を提供しています。

興味のある方がいらっしゃいましたら是非一度事業所見学・体験にお越しください。

ご連絡お待ちしております。

お問い合わせ先

*就労支援センターひゅーまにあ千葉中央は、2020年10月よりチャレンジドジャパン千葉中央センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士見2-7-5 富士見ハイネスビル 9F
電話:043-306-7705
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン千葉中央センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン