集中力と継続力を向上!~硬筆講座編~

チャレンジドジャパン千葉中央センターでは、様々な講座を提供しています。

今回は硬筆講座の紹介をします

硬筆講座は参加者も多く、人気の講座のひとつとなっています。

集中力向上を目指す

その日に練習する文字を「15分間練習」など時間を決めて取り組んでいきます。

少し長いと感じる方もおられると思いますが、繰り返すことで集中力や継続力の向上を目指します。

丁寧に書かれた文字は好印象!

丁寧に書いた文字とそうでない文字は、見る人に伝わります。

硬筆講座では、集中し、丁寧に文字を書くことを意識しながら、取り組んでいます。

参加者の声

・決まった時間、集中して物事に取り組む練習になっていると思うので、継続して参加しています。

・間違って覚えていた漢字があり、講座で確認することができました。書く練習だけでなく、勉強にもなっています。

見学・体験をお待ちしています!

チャレンジドジャパン千葉中央センターでは、見学・体験を随時受け付けています。

ぜひ一度お越し下さい。スタッフ一同お待ちしています。

お問い合わせ先

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士見2-7-5 富士見ハイネスビル 9F
電話:043-306-7705
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン千葉センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン