聴く、伝える力を~週1で面談!~

チャレンジドジャパン千葉中央センターでは、利用者さんとの定期面談を行っています。

今回はその様子について紹介をします。

1週間の振り返り

面談では1週間の振り返り、次週の作業内容や目標のお話等をしています。

普段なかなか自分から発信ができない方も、面談を通して自分のことを伝える場となっています。

水曜日がお休みの方は、別日で調整をしています。

聴く、伝える力

今後、就労する上で、相手の話を「聴く」ことや「伝える」というコミュニケーションは大切です。

スタッフとの面談を繰り返すことで、他者とのコミュニケーションを実践することができます。

利用者の声

・他の方が周りにいると、話しづらい事でも、週に1回スタッフさんと個別に話せるので、就職についての悩みなどもしやすいです。

・1週間を振り返ることで、訓練についての疑問点や今後の進め方などを聞くことができるので、やるべきことの整理ができています。

見学・体験をお待ちしています

千葉中央センターでは、見学・体験を随時受け付けております。
ぜひ一度、見学や体験にお越しいただき、センターの雰囲気などをご覧下さい!
スタッフ一同お待ちしています。

お問い合わせ先

*就労支援センターひゅーまにあ千葉中央は、2020年10月よりチャレンジドジャパン千葉中央センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士見2-7-5 富士見ハイネスビル 9F
電話:043-306-7705
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン千葉中央センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン