充実した趣味を!趣味講座のご紹介

千葉中央センターでは、就労に関する講座など様々な講座を提供しております。

今回は趣味講座の紹介をします

趣味講座は月2回実施しています。

就職した後安定して長く働く為には、自分に合ったリフレッシュ方法で息抜きすることが大切です。
自分のリフレッシュ方法を知ることにより、疲れ・ストレスを発散出来、業務効率の向上にもつながります。

様々なモノ作りやアート

ハーバリウムペン作り』、『ストラップ作り』や
大人の塗り絵』、『パステルアート』等、毎月違う内容を行っています。

今のご時世外出をして気分転換をすることもなかなか難しいですが、モノ作りであれば家でも取り組む事が出来ます。
『大人の塗り絵』にはストレス発散効果など、『パステルアート』にはカラーセラピー効果などがあります。

あなたの趣味を見つけましょう!

『ストレスとうまく付き合える趣味を見つけ就職を目指したい』、『趣味から外で活動するきっかけを作りたい』等々考えてらっしゃる方は、ぜひ一度ご連絡を下さい。

見学にて、実際の講座のご様子を見て頂ければと思います。
スタッフ一同お待ちしております!

お問い合わせ先

*チャレンジドジャパン千葉中央センターは、2021年5月よりチャレンジドジャパン千葉センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士見2-7-5 富士見ハイネスビル 9F
電話:043-306-7705
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン千葉センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン