プログラミング講座~伝えることで得られる学習効果~

大変好評いただいているプログラミング講座ですが、千葉東センターでは別の事業所で行われる講座のサポートを行っています。利用者さんがオンラインで受講者の質問に答えます。

プログラミング講座~伝えることで得られる学習効果~

【利用者さんの感想】

Q サポートしていて難しいと感じることはありますか?

A うまく機能していないときに、何が原因か探らなければいけないため、プログラムを本質的に理解する必要があり難しいと感じます。

相手に正しく伝えるためには、しっかりと自分が理解する必要がありますからね。サポートされている皆さんも有意義な時間を過ごされているようです。

〇お問い合わせ

*チャレンジドジャパン千葉東センターは、2021年5月よりチャレンジドジャパン千葉センターへ移転しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士見2-7-5 富士見ハイネスビル 9F
電話:043-306-7705
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

チャレンジドジャパン千葉センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン