個別訓練のご紹介~シール貼り編~

個々に合わせた実践的な訓練を行っています!

「自分にはどのような職種が向いているのだろう」「就労について視野を広げてみたいな」と考えている方はいらっしゃいませんか?
千葉中央センターでは様々な実践的な訓練をご用意している為、「自分がどのような作業が得意なのか」などの自己理解にも繋げることができます。

今回は『シール貼り作業』についてご紹介します。

封筒やパンフレットの裏にある印に合わせて、シールを貼り付けていきます。
この作業では手先の器用さや、集中力が求められます。

実際の作業の様子

利用者さんの感想

・空気が入ったり、爪の跡がついてしまったりと気を付けて行うので、集中力が要りました。コツを掴めたらしわなく貼れるようになりました。
・始めは難しかったのですが、スタッフさんに教えてもらいながら回数を重ねていく内に徐々に慣れてきました。

千葉中央センターでは、この他にも様々な事務系・作業系の訓練をご用意しています。
ぜひこちらの記事も併せてご覧ください⇒郵送作業在庫表作成

千葉中央センターでの訓練を通して自分に合った仕事探しを行ってみませんか?
ご連絡をスタッフ一同お待ちしています。

お問い合わせ先

*チャレンジドジャパン千葉中央センターは、2021年5月よりチャレンジドジャパン千葉センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士見2-7-5 富士見ハイネスビル 9F
電話:043-306-7705
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン千葉センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン