千葉中央センター~事業所紹介!~

チャレンジドジャパン千葉中央センターでは、通所時の検温やパーテーション設置など、新型コロナウィルス感染予防に配慮し、日々の支援に努めています。

今回は千葉中央センターの事業所紹介をします!

①お茶コーナー

入り口を入ると少し先には、お茶コーナーを設置しています。

カフェオレや緑茶などのご用意があり、利用者さんはお好きなものを休憩時間に召し上がって過ごされています。

ウォーターサーバーと電子レンジも設置しています。

②掲示板コーナー

お茶コーナーの向かい側にあるのは、掲示板コーナーです。

休日開所のお知らせや当日の事業所の予定などを掲示しています。

掲示物などは、職業訓練を目的とし、利用者さんに作成をしていただいています。

③訓練スペース

下記の写真は就職に関する講座の様子です。

現在は密を避け、ひとりひとりの間隔を確保し、席を設けています。

基本的にはこの訓練スペースで、講座への参加や各自の訓練等を行います。

④作業スペース

軽作業訓練を目的としている利用者さんへは、様々な訓練内容を提供しています。

⑤個別席コーナー

ひとりの方が集中して訓練に取り組める、など配慮が必要な方のために、仕切り付きの個別席をご用意しています。

⑥面談室

大・小ふたつの面談室があります。
現在は、新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、パーテーションを設置しています。
プライバシーが守られる環境となっており、安心して支援者と面談をすることができます。

見学・体験をお待ちしています!

見学や体験に行きたいけれど、どんな雰囲気なのだろう…とご不安に感じる方もいらっしゃると思います。

今回は、できる限り千葉中央センターの雰囲気がわかりやすくお伝えできるよう、事業所の紹介をしました。

ぜひ一度見学にお越しください。スタッフ一同お待ちしております。

チャレンジドジャパン千葉中央センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン