企業実習! ~実際の業務を通して~

今回は、Bさんの某企業での企業実習のご様子についてご紹介します。

チャレンジドジャパンでは、企業の方とも連携を取りながら企業実習の場を出来る限り提供させて頂いております。

企業での仕事を通して・・・

今回の実習では、フロア清掃や窓清掃などの清掃業務が主な仕事内容です。
実習先のご担当者様から業務のご指導を受け、実際の業務を行わせて頂きました。

普段とは違う環境で緊張もありますが、企業実習は大変有意義な時間です。

働き始める前に実習を行うことで実際に自分が働くイメージがつきます。
また、一緒に振り返りを行いながら企業とのマッチングを図ります。

チャレンジドジャパンでは、一人ひとりに応じたサポートを行っております。

お問い合わせ先

*就労支援センターひゅーまにあ千葉中央は、2020年10月よりチャレンジドジャパン千葉中央センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士見2-7-5 富士見ハイネスビル 9F
電話:043-306-7705
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン千葉中央センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン