「CHJ通信」発送作業

CHJ千葉東センターでは月に1回、機関紙「CHJ通信」を各関係機関に郵送しております。その準備は利用者さんが主体で行っています。今回はその流れを紹介いたします。

まずWordの差込み印刷機能でExelのリストを読み込み、送付状と住所ラベルを印刷します。

次にCHJ通信と送付状を三つ折りにして封入します。その際、送付状と封筒に貼ったラベルの宛先を照合し、ダブルチェックを行って封を閉じます。

「CHJ通信」発送作業

以上の工程を通してOfficeソフトの実践的な使い方、事務作業に求められる器用さ等が身につきます。

CHJ千葉東センターでは他にも様々な訓練を用意しています。まずはお気軽にお問い合わせください。

〇お問い合わせ

*チャレンジドジャパン千葉東センターは、2021年5月よりチャレンジドジャパン千葉センターへ移転しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士見2-7-5 富士見ハイネスビル 9F
電話:043-306-7705
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

チャレンジドジャパン千葉センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン