個別訓練のご紹介~在庫表作成編~

ひゅーまにあ千葉中央では、PC訓練だけでは無く、実践的な訓練をご用意しております。
今回は事務系作業の1つである『在庫表作成作業』についてご紹介します。

『在庫表作成作業』とは?

この作業では、事業所にある事務用品や日用品の在庫状況を確認します。

在庫表作成作業の様子

まずは在庫を確認するべき物品を紙に書き出すところから始まり、次に書き出した物品をExcelを使って表にまとめます。

入力に間違いがないか画面と紙で確認をしています。

上記で作成した表を使って、在庫を記入していきます。

物品の個数を数えて在庫管理表に記入します。

記入後、スタッフに報告を行い完了となります。

皆様の適性や希望に合わせた作業を各種ご用意しています

ひゅーまにあ千葉中央では、この他にも様々な事務系・作業系の訓練をご用意しております。
作業系の訓練はこちらでご紹介しています→BB弾作業 ボールペン作業 ラベル貼り作業 

職場での実際の業務を想定し、実践的なトレーニングを行ってみませんか?

ぜひ1度見学にお越しください。スタッフ一同お待ちしております。

お問い合わせ先

*就労支援センターひゅーまにあ千葉中央は、2020年10月よりチャレンジドジャパン千葉中央センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士見2-7-5 富士見ハイネスビル 9F
電話:043-306-7705
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン千葉中央センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン