実践的なトレーニングを導入!!~企業実習の前に取り組むことで~

今回は、企業実習間近の方のトレーニングをご紹介します。

ひゅーまにあでは、就労に向け一人一人の目標に合わせた実践的なトレーニングを取り入れています。

企業で取り入れられている方法を用いての清掃トレーニング

Aさんは、9月下旬より某企業で実習を予定しています。


職種としては、清掃業務の管理やサポート、書類管理などの総合的な事務職となります。
業務管理を行う上で、まずは清掃業務を把握する必要があるため、
実際に企業で取り入れられている方法を用いて清掃のトレーニングを行いました。

Aさんのお話

皆さん、「やるぞ!!」という気持ちはあっても、
イチから実習に臨む緊張感や不安は計り知れないものです。

事前見学を経て、実務に近いトレーニングを行う事は、
緊張でよく分からなかったという実習にはならないはずです。

実際に実習前のAさんに話を聞いてみました。

【Aさん】
そうですね~。とにかく不安です。
でも、見学に行き実際に現場を見て自分が今やるべきことが明確になりました。
実習前に、実務に近いトレーニングができる事は、自分が抱えている不安を打ち消してくれます。
ひゅーまにあのトレーニングは、実習で自分がトレーニングした成果をアピールしたいと思えるものです。目的意識をもって実習に臨めそうです

ひゅーまにあでは、様々な企業・関係機関の方々と連携を取りながら、
見学や実習の機会をできる限り提供できるように取り組んでいます。

ひゅーまにあと一緒に貴方の目標、夢に向かってトレーニングを積み、貴方が輝けるステージを作っていきましょう。

★まずはお気軽にお問い合わせください!!★

お問い合わせ先

就労支援センター ひゅーまにあ千葉中央
電話  043-306-7705
メール [email protected]

 

ひゅーまにあ千葉中央
就労支援センターひゅーまにあは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はひゅーまにあ