プログラミング講座 ~デジタルアート編~

プログラミング講座の一環として、デジタルアート講座を開催しました。

タブレットで描いたキャラクターを、プログラミング学習ソフト「scratch(スクラッチ)」で制作したゲームに登場させることができます。

職場でもIT技術はどんどん身近になっている

書類や手続きのデジタル化や、リモートワークを始めとする新しい生活様式の推進等、IT技術は私達にとって今以上に身近になって行くことが予想されます。

プログラミングやタブレット等のデジタル技術に積極的に触れ、職場や日常生活で使いこなせるように心掛けたいところです。

ご好評いただいているプログラミング講座ですが、9月からは毎週実施しております。

見学は随時受け付けておりますので、ご興味のある方は、ひゅーまにあ千葉東までお気軽にお問い合わせください。

〇お問い合わせ

*チャレンジドジャパン千葉東センターは、2021年5月よりチャレンジドジャパン千葉センターへ移転しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士見2-7-5 富士見ハイネスビル 9F
電話:043-306-7705
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

チャレンジドジャパン千葉センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン