ZOOMでプログラミング教室を開催しました

新型コロナウイルス感染症の予防により、働く人々の生活様式も新しいものになりました。ひゅーまにあ千葉東では在宅訓練を活用し就労に向けてご自身のペースに合わせた柔軟なトレーニングを提案させていただいています。

自宅でZOOMを活用したプログラミング教室

今回のテーマは「アクションゲーム作り」です。皆さん思い思いのステージを作成し完成した作品は参加者同士互いに画面上で共有しました。今回参加できなかった方も個別にマニュアル動画で学習を進めることができます。

ZOOMでプログラミング教室を開催しました

【受講生の声】

・今日のプログラミング教室では、スーパーマリオの原理が少しわかった気がします。
(30代、男性)

・数字が常に半角になっているかよく確認することがエラーを出さないために重要だと認識しました。他の方の作品を見ることができて参考になりました。
(20代、男性)

〇お問い合わせ

*チャレンジドジャパン千葉東センターは、2021年5月よりチャレンジドジャパン千葉センターへ移転しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士見2-7-5 富士見ハイネスビル 9F
電話:043-306-7705
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

チャレンジドジャパン千葉センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン