特別開所イベント 第二弾 ~本気の座談会~

8月1日(土)に行われた「スターティアウィル株式会社」代表取締役 飯田様とひゅーまにあ千葉中央 卒業生にお越しいただいた講義と座談会についてご紹介させて頂きます。

今回は後半に行われた座談会について紹介いたします。

就労移行支援 企業 応募者による「本気の座談会」

後半の部は、スターティアウィル株式会社飯田様、ひゅーまにあ千葉中央卒業生、 ひゅーまにあ千葉中央職員による「本気の座談会」と題した座談会を行いました。

座談会では、
・就職活動の進め方について
・応募のきっかけ
・企業様はどんな方を求めていたか
・面接から採用までの流れ
・仕事のやりがい
・今後の目標
・就職する上で大切だと思うこと   などのお話がありました。

企業様からの貴重なお話や実際にひゅーまにあで訓練をされていた卒業生の具体的なお話、
就労移行で取り組むこと等々盛り沢山な内容となっておりました。


参加者からは積極的に質問されるご様子が伺えました。

参加者の声

・「就職するんだ!」という意欲は企業の方もしっかり見てくれているということが分かった。ひゅーまにあでしっかり訓練して就職を目指したいと改めて思った。
・就活をする中で「自分で相談出来たこと」がとても大切だと伺い、自分もまず相談をしてみようと思うことが出来た。

などの感想が寄せられました。

今回の講義・座談会は、ひゅーまにあで訓練をしたり、就職活動を進めたりする上で 大変貴重なお話となりました。
参加者、支援者と共に今回得た学びを日々活かしていきたいと思います。

お問い合わせ先

*就労支援センターひゅーまにあ千葉中央は、2020年10月よりチャレンジドジャパン千葉中央センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士見2-7-5 富士見ハイネスビル 9F
電話:043-306-7705
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン千葉中央センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン