姿勢矯正講座を開講しました

ひゅーまにあ千葉東では、先日講師の方を招いて姿勢矯正講座を行いました。

今回の姿勢矯正のポイント

今回はデスクワーク続きの体をほぐすために、いつものストレッチに加え肩甲骨を開くストレッチを行いました。パソコンでの訓練が多く、体が丸まってしまいがちなので、腕を伸ばして上げるだけでも良い運動になります。そこに肩甲骨を開く運動を重ねることで、より上半身を使うことができます。

姿勢矯正講座を開講しました

姿勢矯正講座では、ご自宅でもオフィスでも気軽にできるストレッチを教わります。毎回全く同じストレッチを行うわけではなく、重点をおく場所をその日によって変えて教えていただきます。息抜きも兼ねて日頃からやっておくと、より効果的です。

ひゅーまにあ千葉東では他にも様々な講座を行っています。まずはお気軽にお問い合わせください。

〇お問い合わせ

*チャレンジドジャパン千葉東センターは、2021年5月よりチャレンジドジャパン千葉センターへ移転しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士見2-7-5 富士見ハイネスビル 9F
電話:043-306-7705
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

チャレンジドジャパン千葉センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン