趣味講座のご紹介 〜ミニ布ぞうりストラップ編~

ひゅーまにあ千葉中央では、就労に関する講座など様々な講座をご提供しています。

趣味講座をご紹介します

就職後安定して長く働く為には、休日に自分に合ったリフレッシュ方法で息抜きすることも大切です。適度に息抜きをすることで、業務に取り組む活力に繋がると思います。

皆さんの中で「休日の時間を使って何をすればいいかわからない」、「自分に合う趣味ってなんだろう」と考えている方はいらっしゃいませんか?
ひゅーまにあ千葉中央では、趣味を見つけて頂くきっかけにもなる趣味講座を実施しています。

今回はミニ布ぞうりストラップ作りを行いました!

スタッフと利用者さんとで協力し合い、講座内容の立案から材料の調達、当日の準備までを行いました。
当日は皆さん集中して作品を作成されていました。

出来上がった作品がこちらです。

とても素敵な作品が出来ましたね。

参加された方からは、「最初はわからなかったけど、丁寧に教えてもらい、段々と自分自身で理解ができるようになった。」「楽しかった。」など感想を頂けました。

趣味講座で、自分に合った趣味を一緒に探してみませんか?

ひゅーまにあ千葉中央では随時見学を受け付けております。スタッフ一同ご連絡をお待ちしています。

★まずはお気軽にお問い合わせください!!★

お問い合わせ先

就労支援センター ひゅーまにあ千葉中央
電話  043-306-7705
メール [email protected]

 

ひゅーまにあ千葉中央
就労支援センターひゅーまにあは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はひゅーまにあ