面談室にパーテーションを設置!~定期面談で、日々の訓練を有意義に~

今回は感染症予防への取り組みと定期面談についてご紹介させて頂きます。

新型コロナウイルスの影響でいまだ不安な日々が続いていますが、
ひゅーまにあでは出来る感染症予防対策に取り組んでおります。

ひゅーまにあでは出来る感染症予防対策に取り組んでおります

手洗いうがいの徹底、マスク着用の義務化に加え、
非接触型の消毒スプレー・体温計を用意し通所時に消毒、検温をお願いしています。

7月上旬からは、面談室にパーテーションを設置し、 定期的な面談も再開しています!

定期面談を通して

毎週水曜日スタッフと面談をし、一週間の振り返り、次週の作業内容や目標のお話等をしています。
また、普段はなかなか自分から発信出来ない方も 面談を通して、自分のことを伝える場にもなっています。
水曜日がお休みの方は、別日で調整をしています。


定期面談後には、「毎週自分がやっていることをスタッフと共有出来ると心強い」、
「作業のお話に加え、自分のことを伝えるコミュニケーションの訓練にもなると思う」等の感想を伺いました。

お問い合わせ先

*就労支援センターひゅーまにあ千葉中央は、2020年10月よりチャレンジドジャパン千葉中央センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士見2-7-5 富士見ハイネスビル 9F
電話:043-306-7705
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン千葉中央センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン