~長く働き続けるために~日々の生活を健康で快適に過ごしましょう

ひゅーまにあ千葉中央では、就労に関する講座を始め、幅広く様々な講座を提供しています。

「健康で快適な日常生活を送るためのセミナー」を紹介をします。

なぜ就労移行支援事業所で「健康で快適な日常生活を送るためのセミナー」について学ぶ必要があるのでしょうか。

それは私たちが継続的に働くために、自身の毎日の生活を安定させ、仕事に影響がでないようにするためです。

日常の生活に欠かせない知識やスキルを学びます

今回の第5回では「睡眠」について学びました。

快適な睡眠をとることは日々の生活にはとても大切ですね。よい睡眠をとるためのコツ(生活習慣の見直し)、自分に合った枕の選び方など、具体例を参考に学びました。

ワークでは、今回学んだことで睡眠に生かせそうなこと、やってみようと思うことなどについて考えました。

参加者からの感想

・朝日を浴びることが大切だと知ったので、朝起きたらウォーキングをしてみようと思う。
・寝る前にパソコンをやっていたので、気を付けようと思った。
・これからは少しお風呂にゆっくり浸かってみようと思う
などの感想が寄せられました。

まずは自分の取り入れやすいものから日常生活で実践していくことで、生活の安定に役立つことと思います。

是非一度見学にお越し下さい。スタッフ一同お待ちしております。

★まずはお気軽にお問い合わせください!!★

お問い合わせ先

就労支援センター ひゅーまにあ千葉中央
電話  043-306-7705
メール [email protected]

 

ひゅーまにあ千葉中央
就労支援センターひゅーまにあは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はひゅーまにあ