いい感じの自分でいるためのセミナー ~調子をくずしたときのリカバリープラン~

今回は「いい感じの自分でいるためのセミナー」とは

今回ご紹介する「いい感じの自分でいるためのセミナー」のテーマは、「調子をくずしたときのリカバリープラン」です。

“いい感じの自分”とはどのような自分でしょうか!?

それは「今日はいい日だ」「今日は調子がよかった」と感じられる時の自分、

いつも「自分はこうでありたい」と思える自分(=いい感じの自分)のことです。
いつもそんな「いい感じの自分」でいられたら良いのですが、
生活していると「いい感じの自分」に深刻な乱れが生じ、調子が悪くなることもあるでしょう。

そのような時でも自分に出来ることがあります!

今回は、深刻な乱れを知らせるサインを考え、その後リカバリープランを考えてみました。

「いい感じの自分に深刻な乱れ」が生じていることに気づかせてくれるサインを
あらかじめ明らかにし書き出しておくことで「何か手を打つべきときだ」と自分自身で気がつきやすくなります。

参加者からは、『調子をくずした時の自分のサイン、自分なりの対処法に気づくことができた』、
『他の利用者さんの意見も聞けて、参考に出来るものもあった』等の感想を伺いました。

ご興味のある方は、お気軽にひゅーまにあ千葉中央までお問合せ下さい。
スタッフ一同お待ちしております。

★まずはお気軽にお問い合わせください!!★

お問い合わせ先

就労支援センター ひゅーまにあ千葉中央
電話  043-306-7705
メール [email protected]

 

ひゅーまにあ千葉中央
就労支援センターひゅーまにあは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はひゅーまにあ