軽作業訓練のご紹介~ボールペン作業~

ひゅーまにあ千葉中央では、事務系・作業系二種類の訓練をご用意しております。
今年度より、さらに幅広く充実した作業内容の場を提供できるよう、新たな内容の作業プログラムを導入致しました。

今回は「ボールペン作業」についてご紹介をさせて頂きます。

~ボールペン作業訓練の流れ~
・ボールペンのパーツを正しい手順で組み立てる
・あらかじめ組立ててあるボールペンを手順に沿って解体する
二つの作業があります。

訓練を行う目的

・指示の理解
・作業の丁寧さ、処理速度
・報告、連絡、相談の実践
などが挙げられ、一人ひとりの目標と目的を設定し行っています。
また、実際の職場を想定した訓練を行うことで、就労スキルを身に付けて行きます。

様々な訓練に触れることは、自分にはどんな仕事が向いているのか、どんな仕事に就きたいかなど気付きの機会となり、職種検討を行う際の判断材料となります。

スタッフと一緒に就労への道を歩んでいきましょう。

お問い合わせ先

*就労支援センターひゅーまにあ千葉中央は、2020年10月よりチャレンジドジャパン千葉中央センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士見2-7-5 富士見ハイネスビル 9F
電話:043-306-7705
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン千葉中央センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン