ひゅーまにあカップ開催@立川

早いもので今年も残すところあと1か月を切りました。

寒さが厳しい季節となりましたので、風邪には十分注意して頂けたらと思います。

さてそんな寒空の中、ひゅーまにあ立川では、

余暇活動として、毎年恒例のひゅーまにあカップを行いました。

「ひゅーまにあカップ」とは、

ひゅーまにあ全事業所の利用者さん対抗のボウリング大会のことで、今年が6回目となります。

ひゅーまにあ立川は1回目に準優勝をしているのですが、

その後は上位に入ることが出来ていないため、今年こそは、と意気込み十分に臨んだのですが、

果たして結果はいかに・・・(後日発表のため現段階では不明です)。

ボウリングの様子ですが、

普段の訓練室では見られない表情やテキパキと動く様子を見ることができたり、

スコアを伸ばそうと、1投1投自分の投げ方や力加減や投げる位置を調整してみるなど、

今日を通じて、利用者さんの新しい一面を知ることができました。

ひゅーまにあ立川では、ストレスの発散方法の一つの手段としてではなく、

集団での行動や、他の方たちとのコミュニケーション、手伝ったり協力して何かを行うなどといった

社会に必要なスキルを身に付ける機会として、このような余暇活動を定期的に行っています。

今後の余暇活動は、12/21にOB・OG会を予定しております。

ご興味がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ先】

就労支援センターひゅーまにあ立川

担当:滝

電話 042-595-6891

mail [email protected]

ひゅーまにあ お問い合わせ・資料請求

ひゅーまにあ立川