<お知らせ>園芸クラブのその後@立川

今日は梅雨の晴れ間で、事業所内にも気持ちのいい日差しが差し込んでいました。

先月スタートさせた園芸クラブの植物も、梅雨の間の少ない日差しを浴びて、すくすくと育っています。

園芸クラブとは、利用者のみなさんが、各自で好きなプランターを選び、責任をもって育てる、というもので、

今年は、サニーレタス、プチトマト、いちご、スイートバジルの4種類を育てています。

 

種類によって成長に差がありますが、利用者のみなさんは毎日忘れずに水をあげて、日々の成長を楽しんでいます。

一方でまだ芽が出ていない人は、種を蒔き直したり、水の量や温度を調節したりするなど、芽が出るように試行錯誤しています。

うまくいかない場合は何をどうしたらいいのか、よりよくするためにはどうしたらいいか、

など仕事にも繋げることができると思いますので、この経験をきっかけに、何かを学び身に付けてもらえたら嬉しく思います。

 

さて、ひゅーまにあ立川では、通常の訓練以外にも、今回の園芸クラブ他、食べもの部の活動など、様々な活動を行っています。

見学・体験は随時行っておりますので、ご興味がございましたら、下記フォームより遠慮なくお問い合わせください。

 

【お問い合わせ先】

就労支援センターひゅーまにあ立川

担当:滝

電話 042-595-6891

mail [email protected]

 

下記フォームからもお申込みが可能です。

ひゅーまにあ お問い合わせ・資料請求

ひゅーまにあ立川