<お知らせ>プロから学ぶ「身だしなみ講座」@立川

昨日関東地方が梅雨入りをした、というニュースがありました。

今年の梅雨入りは平年並みでしたが、梅雨明けは平年よりも遅くなる可能性があるようです。

じめじめした日が続きますが、利用者さんと一緒に体調管理に気を配りながら、乗り切っていけたらなと思っています。

 

さて、本日ひゅーまにあ立川では、紳士服最大手の洋服の青山さんからお二人の講師をお招きし「社会人の身だしなみ講座」を開催いたしました。

「視覚情報が聞き手に与える印象」というお話から講座が始まりました。

講師のお二人

 

利用者のみなさんは、面接や実習・就職に向けて、スーツの基礎知識や着こなし方の説明に熱心に聞き入っていました。

後半は、クールビズ・オフィスカジュアルについて、お店から実際の商品をお持ち頂き、良い例・悪い例、セットアップのポイントなど、分かりやすいご説明を頂きました。

個別チェックの様子

 

参加された方からは

・大変役に立つ、興味深い講座でした
・オフィスカジュアルについて詳しく知ることが出来たので講座に参加して良かったと思っています
・普段服装に無頓着なので服の合わせ方を学べて良かったです
・オフィスカジュアルの基本的な形がわかったので参加してよかったです

など感想がありました。

 

ひゅーまにあ立川では、今回のような、就職に向けて、また社会に出てからも役に立つような知識をつけていただくための講座や企画を行っています。

 

見学・体験は随時受付しております。

ご興味がございましたら、下記フォームより遠慮なくお問い合わせください。

 

【お問い合わせ先】

就労支援センターひゅーまにあ立川

担当:滝

電話 042-595-6891

mail [email protected]

 

下記フォームからもお申込みが可能です。

ひゅーまにあ お問い合わせ・資料請求

ひゅーまにあ立川