<お知らせ>一人ひとりに合ったオーダーメイドプログラム@中野

みなさんこんにちは!
ひゅーまにあ中野の宮田です。
今回は、通所されている方の週間スケジュールを紹介したいと思います。
トレーニングは基本的に10-15時で行いますが、ひゅーまにあ中野では一人ひとりに合わせたオーダーメイド式のプログラムに沿って就職を目指していきます。
例えば
「まずは週3日からペースを作り体力をつけたい・・・」
「生活リズムを徐々に変えたいので午後から通所したい」
といったように、利用の仕方は人それぞれご希望があります。
スケジュールや参加プログラムはスタッフと相談し、無理なく進められるペースを考え、スケジュールを組んでいきます。実際の例も以下に挙げておりますのでご覧ください♪
~Aさんの場合~
👤前職を辞めてから数年のブランクがあって体調に自信が無い・・・
⇒まず初めの1か月間は、週3日(月・水・金)午前中のみの通所で、体を慣らしていきましょう。
 ひゅーまにあには「栄養&ストレッチ」という講座もあるので、健康的な体のつくり方や栄養の取り方など
 を知って、体力を増やすことに繋げられたら良いですね。
 慣れてきたら通所の日数を少しずつ増やしていきましょう。
~Bさんの場合~
👤週5日の通所はできるけど、午前中は気分の落ち込みが酷く、お昼過ぎに回復してくるんです
⇒まずは、毎日13時からの通所が安定してできるようにしていきましょう。
 自信をもって通所できるようになってきたら、15分でも30分でも無理のない範囲で早く来れるよう
 にステップアップできるといいですね。
 メンタルケアの講座に参加したり、通院先のドクターからアドバイスをいただくなどの連携をとり
 ながら、一緒に頑張ってみましょう。
上記2名の方のように、スモールステップを意識して焦らずに、最終的に自分自身が望むスケジュールで
通所できるように支援をさせていただいております。
「自分の現状だと、どのような通所スケジュールになるのか」
「実際に通うことになったらどんな講座があるのか」
など、もし気になることがございましたら、ぜひご見学いただきお話をさせていただければと思いますので、
お気軽にお問合せください。