電話応対オリエンテーションを行ないました@千葉東

ひゅーまにあ千葉東では、訓練の一環として「電話応対」があります。

電話応対の基本的な知識を知るため、オリエンテーションを実施しました。

基本的な電話の受け方、伝言メモの取り方、間違えやすい文字の発音、スムーズな取次のルール、会話例を用いた実践練習、などを勉強しました。

最初に、明るい声で電話を受け、こちらの社名と名前(ひゅーまにあ千葉東、訓練生の〇〇)を伝えます。

次に、メモを取りながら用件を聞き、必要に合わせて対応をします。

主にスタッフへ取り次ぎをして、一連の応対が完了します。

電話応対で心がける事は

「礼に始まり、礼に終わる」

「社名と自分の名前は必ず伝える」

「相手の名前と用件を確認」

の3つです。 明るく丁寧に、相手の立場になって電話応対をする事が大切です。

〇お問い合わせ

ひゅーまにあ千葉千葉東
千葉県千葉市中央区栄町36-10甲南アセット千葉中央ビル4階D
TEL:043-307-3160
FAX:043-307-3162
Mail:[email protected]

〇お申込みフォーム

見学体験  資料請求

ひゅーまにあ千葉東