三密を避けて適度な運動を@名古屋今池

緊急事態宣言が全国に出されて以降、家の中で一日を過ごすことも多くなっていることかと思います。世間では「家ごもり」という言葉も聞かれます。人との接触を避け、コロナウイルスに感染するリスクを避けることは現在、最も求められていることです。しかしその一方で長期間、家の中で過ごすことにより、運動不足やストレスが溜まるなどの弊害が生まれるのも事実。自粛により体調を崩してしまっては元も子もありません。

実際、ひゅーまにあ今池の通われる人の中にも、自粛で家にいることでストレスを抱えてしまったり、運動不足になってしまっている人も少なくありません。

そこで、ひゅーまにあで名古屋今池では新しく「ラジオ体操」を導入することにしました。適度な運動は健康維持だけではなくストレス軽減にも繋がります。たった数分間の運動ではありますが、皆さんの健康維持に少しでも役立てばと思っております。

辛く困難な毎日が続いておりますが自分たちで出来ることを行って皆でこの状況を乗り切りましょう。

ご見学やご不明な点がございましたら、お気軽に下記までお問い合わせください。

〇お問い合わせ先

就労支援センター ひゅーまにあ名古屋今池
電話 052-212-7315
FAX 052-212-7316
メール [email protected]
申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ

 

ひゅーまにあ名古屋今池
就労支援センターひゅーまにあは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はひゅーまにあ