<お知らせ>実務に直結!事務補助訓練@新横浜

ひゅーまにあ新横浜で行うトレーニングの中には、模擬訓練にとどまらず、事業所で発生する実務の一部をそのまま行うものもあります。
たとえば、実際に事業所にかかってくる電話の取次ぎを行う「電話応対」もそのひとつ。
事前に用件の聞き方や、言葉づかいなどをしっかり練習したうえで、職員のお墨付きをもらった利用者さんが、電話応対を行っています。
また、事業所で発生する経費の報告資料を作るトレーニングでは、領収書やレシートなど、経理書類を報告用の台紙に貼付し、きれいに整える作業を行っています。
いずれも、とくに緊張感を伴うトレーニングですが、 実際の就業の場面さながら、みなさん責任感をしっかり持って、真剣に取り組んでいます。