<お知らせ>ビジネスマナー講座~Part2~

→ビジネスマナー講座~Part1~続き

 

Part1の問題の答えを発表します。

答えは…②!!

①の「ご苦労様です」は部下から上司には言いません。

目上の人が目下の人に言うことは良いとされています。

③の「すみません」は「申し訳ございません」が正しい言い方です。

「すみません」だと軽く言っているように聞こえてしまう様です。

 

 

ビジネスマナーは本を読むだけでは身に着きません。実践が必要です。

ひゅーまにあに通っている間にビジネスマナーを学び実践しましょう。

作業室には正しい挨拶の仕方”言葉の後に礼”という大きな貼り紙があります。

日々意識していきましょう。

ひゅーまにあ鎌ヶ谷(かまがや)