<お知らせ>実践訓練『電話応対』のご紹介@千葉東

ひゅーまにあ千葉東では、電話応対の実践的な訓練を実施しています。
具体的には、実際にひゅーまにあ千葉東にかかってくるお電話をとっていただき、
スタッフに取り次ぎを行っていただいています。

① 10:00~11:00
② 11:00~12:00
③ 13:00~14:00
の1時間ごとに立候補制で電話当番を募り、その時間帯は当番となった方が
かかってくる電話に対応します。

もちろん、すぐに電話当番に入るわけではありません。
電話当番を希望の方はまずスタッフと電話応対のロールプレイングを実施してから
電話当番に入っていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本的にはかかってきたスタッフへの取り次ぎがメインとなりますが、
指名されたスタッフがその場にいないときや終日不在の日に、後からの折り返しや
伝言を承る等、さまざまな対応が必要となります。
そのような場合には電話伝言メモを使いながら、伝えていただいています。

実際にかかってきた電話を第一窓口として対応することを通して、
より実践的に電話応対訓練を実施しています。

 

<お申込み・お問い合わせ先>

就労支援センターひゅーまにあ千葉東

電話:043-307-3160

 

ひゅーまにあ千葉東