<お知らせ>職場の身だしなみ講座を行いました@立川

11/7にひゅーまにあ立川では、資生堂様にご協力を頂き、「職場の身だしなみ講座」を行いました。

「身だしなみ」は社会に出るにあたり、”知っていて当たり前”、”できていて当たり前”、

という事ですが、ちゃんとした講義を受けたことがある人は少ないのではないでしょうか。

”人の第一印象は身だしなみで決まる”と言われるぐらい、社会人としてはとても重要なポイントです。

 

当日はプロの方から直接指導をしていただけるということで、外部からの参加者を含め、27名の方が参加しました。

 

男性はフェイス&頭皮ケア、女性はスキンケア&メイクについて、実演をしながら学んでいきました。

 

参加者からは、

「初めて化粧をした」、「いろんな化粧品を試すことができてためになった」、

「大勢が参加してにぎやかで楽しかった」、「見た目が別人のようにきりっとした」、

「スキンケアの重要さを改めて感じた」、「とても勉強になった」、などの感想があり、

「身だしなみ」についての意識が高まった一日になったようです。

 

ひゅーまにあ立川では、利用者のみなさまが社会で自立していく助けになるような講座を随時開催しております。

見学・体験も随時受付ております。ご興味がございましたら、遠慮なくお問い合わせください。

 

【お問い合わせ先】

就労支援センターひゅーまにあ立川

担当:滝

電話 042-595-6891

mail [email protected]

 

下記フォームからも受け付けが可能です。

 

ひゅーまにあ立川