<お知らせ>就労に関する勉強会で講師を務めました@立川

10月17日に、地域活動支援センターで就労移行支援についての勉強会を行いました。

内容は「就労移行支援についての説明」「就労移行支援と就労継続支援の違い」

「ひゅーまにあ立川の特徴」「プログラム紹介」「就職事例の紹介」といったものです。

 

始まりから終わりまで真剣に聞き入って頂き、熱心にメモを取る姿もとても印象的で、こちらの説明にも思わず熱が入りました。

また「特例子会社」や「就職実績」に関する質問もたくさん頂きました。

積極的に情報収集される様子は現在ひゅーまにあに通っている人に負けず劣らずといっていいほど。

今回の勉強会が、就労準備の選択肢の一つとしてのきっかけとなれば嬉しい限りです。

 

勉強会に参加した数名の方から「実際に見学したい」とのお声を頂いたこともあり、

さっそく来月には、ひゅーまにあ立川の見学とプチ体験会を開催します。

体験後の感想は、こちらのブログでもご紹介できればと思っていますので、どうぞお楽しみに。

 

ひゅーまにあ立川では、就労を目指す当事者及び支援者の方に向けた出張講座を受け付けております。

近年の障害者雇用の現状や就労する上で必要な準備に関する内容など

ご要望に合わせてカスタマイズしてお届けいたします。お気軽にご相談ください。

 

【お問い合わせ先】

就労支援センター ひゅーまにあ立川

担当:井狩

電話:042-595-6891

mail:[email protected]

 

下記フォームからも問い合わせが可能です。

 

ひゅーまにあ立川