<プログラム紹介>遅刻・欠勤連絡について

今日から10月突入ですね。
台風一過の関東では、雲一つない青空が広がる気持ちのより一日となりました。

しかし台風の影響で朝から一部列車では遅れや運休が出て遅刻される方がちらほらと。

そんな中、遅刻されたメンバーさんからは、事前に連絡がありました!しかも全員です。

・電車の中からメールを事前に送り、駅についてから電話をする方
・駅から電話をする方

実はこれ、先週のJST講座で「遅刻・欠勤連絡について」行った乗車中に電車の遅延は
どうしたらいいのか。台風によって電車が運休していたらどうしたらいいのか?

というみなさんの「困っている」ことの対応例として以下の内容をご案内していました。

・遅刻が分かった時点で早めに連絡
・車内では電話をかけない1.メール→2.降車後に電話
・事前に連絡方法を相談・確認しておく

事前にメールの宛先を確認される方もいらっしゃいました。
JST講座で得たワザを皆さん日々の訓練の中で実践できています。
一つ一つの積み重ねですが、訓練の中でできるようになっていると就職してから困ることはありませんね。

※JST講座=職場における対人コミュニケーションスキル講座

就労支援センターひゅーまにあ立川
問い合わせ先:TEL042-595-6891

mail:[email protected]

WEBによる申し込みはこちらをクリックしてください

 

 

ひゅーまにあ立川