障害者就職面接会に行ってきました

昨日、第1回障害者就職面接会が千駄ヶ谷にある東京体育館メインアリーナにて開催されました。

260社の企業が参加された大規模な面接会のため、体育館いっぱいに企業ブースが並べられて、人気の企業の前には沢山の応募者が集まっていました。

前回以上に多摩地域の企業も多数参加されていることもあり、今回面接会にメンバーの方と一緒に参加してきました。

今回の面接会のために志望動機や職務経歴書の見直しや模擬面接などの準備をしっかりしてきました。そのため、本番では自分らしく落ち着いて面接に臨まれていたように感じました。

面接の中で、企業側より勤務時間について「就労するにあたって先生から何か言われていますか」「どれくらいから働きたいですか」などの質問がよくみられました。求人票には週30時間からとなっている企業でも就労開始時は短時間勤務から配慮してくださるのかなという印象を受けました。

無理なく働き始めることができると一番長く安心して働くことができますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<お問い合わせ>

就労支援センターひゅーまにあ立川

資料請求、見学希望、相談希望、特別講座の参加申し込み(6/21,6/28)はこちらをクリックしてください。

電話 042-595-6891(受付時間8:30~18:00)

担当 いかり

ひゅーまにあ立川