<お知らせ>職場実習合同面接会に行ってきました@立川

先日、東京労働局が主催する「職場実習合同面接会」にひゅーまにあ立川からは4名の方が参加しました。

この面接会は、実習を前提としているものであるため、

利用者各自で、体力面やスキル面の確認であったり、職場で実際に働くことをイメージしてみたり、

自分に合った働き方を探る、などそれぞれ目標をもって面接に臨みました。

 

この日のために、企業研究をしたり、事前に職員と模擬面接を受けるど、準備を進めてきましたが、

当日は初めて面接を受ける方はもちろん、経験がある方でも緊張した面持ちでした。

しかし、始まるにつれて徐々に慣れてきて落ち着きを取り戻し、普段通りの表情が出るようになり、

みな自分のことをしっかりと伝えることができた様子でした。

本日労働局より通知が届き、結果的には3社から実習受け入れの連絡を頂くことができました。

 

ひゅーまにあ立川では、2014年の開設以来、多くの就職者を送り出すとともに、

就職についてのノウハウも蓄積してきました。

履歴書や職務経歴書の作成の仕方や添削のみならず、

模擬面接や就業に役立つ講座を行うなど、就職対策にも力を入れております。

 

ひゅーまにあ立川では、見学や体験を随時受付しております。

ご興味がある方は、下記よりお気軽にお問い合わせください。

 

【お問い合わせ先】

就労支援センターひゅーまにあ立川

担当:滝

電話 042-595-6891

mail [email protected]

 

下記フォームからも受け付けが可能です。

ひゅーまにあ立川