<就活>HW合同就職面接会in小平

先週のお話になりますが、10月12日(木)に「立川・青梅・三鷹合同での障害者就職面接会」へ行ってきました。

去年の開催は、2月の開催でみぞれも降る寒い中で行われましたが、今年は例年より早い10月の開催となりました。この日はなんと30℃近い気温で「暑いですね~。」と会話しながら会場へ向かいました。(今日は12月並みの寒さなので一週間前が30℃近くあったとは信じられませんよね。)

さて、今回2名の方が面接を受けられました。お二人とも初めての参加で、受ける前は何を質問されるのか、ちゃんと答えられるかなど緊張した面持ちでしたが、いざ面接となると意外にも落ち着いて臨むことができていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<面接を受ける際に大切なこと>

面接を受ける際に大切なことは、ズバリ「準備」です。今回、合同面接会で行った準備は、企業研究、履歴書作成、職務経歴書作成、面接での質問される事に対する回答の準備、面接練習、面接会場までの時間やルートの確認等々・・・・。思いのほか、準備には時間と体力が必要となります。面接を受ける企業に対して失礼のないように用意周到にして進めていくことが大切となります。

ひゅーまにあ立川では、ご本人と話し合いながら一緒に応募書類の作成を行っています。志望動機、職務経歴書、配慮事項などお一人で進めるにはなかなか書くことは難しいため、時間をかけて進めています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なかなか一人でも就職活動してもいい結果に結びつかないという方

どうやって就職活動を進めたらいいのか分からないという方

ひゅーまにあ立川でご相談・見学・体験してみませんか。

いつでもお待ちしております。

<お申込み>

WEB申込の方はここをクリックしてください(24時間受付)

お電話 042-595-6891(平日9:00~18:00)

MAIL   humania_tachikawa@ch-j.jp(24時間受付)

 

 

http://ch-j.jp/search_fortachikawa/