【立川】就労準備講座『グループワーク』

毎週火曜日の13:00から就労準備性を高めるための「就労準備講座」を行っています。

今回は、グループワークをしました。お題は「ヘルパー採用」6名の候補からどの人を採用するかをみんなで話し合って決めるという内容でした。

4~5名でグループを作り、皆さん話し合っていただきました。

このグループワークのねらいは、どの人を採用したいかを順位付けする作業を通じて、それぞれのメンバーの違いや自分の価値観を、お互いに理解するということ。話し合いの過程での自分の判断の揺れに気づくことでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんの感想は、自分の意見を変えるのは大変だと実感した。自分の価値観と他人との価値観が大きく異なる場合、意見を合わせるのが難しいと感じというような感想とともに、みんなで話しえて楽しかったという感想もありました。

今回のグループワークを通して沢山の気づきが得られたらいいですね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

講座やひゅーまにあ立川にご興味をお持ちの方はいつでも見学を受け付けております。

詳しくは下記の方法よりご連絡お願いします。

就労支援センター ひゅーまにあ立川

電話:042-595-6891平日(9:00~18:00)

mail:humania_tachikawa@ch-j.jp (24時間受付)

申し込みフォーム

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ひゅーまにあ立川